コスモクリニック

婦人科

婦人科では、最新の設備と技術、豊富な経験に基づいて、女性の心と身体をトータルにケアする女性総合診療クリニックです。
婦人科診療において内診は、受診者全員に必ず行う検査ではありません。当院では、診療上の必要性により内診を行う場合、必ず受診者の承諾を得てから行います。内診を望まない場合は、ご遠慮なくお申し出下さい。

メールフォームはこちら

脳神経外科

脳の動脈瘤

脳神経外科では、最新の設備と技術をいち早く導入し、病気の早期発見に力を入れております。
当院は、 1.5テスラ MRI・ヘリカルCTなどの診断機器をそろえ、診断精度向上に努めています。特に脳の画像診断を中心に、病変の診断を行うと共に、脳卒中予防に最も力を入れております。MRIは脳動脈瘤の診断に有用です。

メールフォームはこちら

内科・循環器内科

心臓3D映像

内科・循環器内科では、高血圧、糖尿病、高コレステロール血症等の生活習慣病を含めた一般内科は勿論ですが、特に循環器疾患を専門に診察しています。
当院では、心臓超音波検査、ホルター心電図、運動負荷心電図等の検査が施行可能です。さらに、64列マルチスライスCTにて今まで心臓カテーテル検査でのみ観察可能であった冠動脈の構造を3次元的に低侵襲で撮影することができます。
動悸、息切れ、胸の痛み、脈の乱れ、むくみ等の症状がありましたら是非受診して下さい。

リハビリテーション科

リハビリテーション科では、広大なリハビリスペースには20種類以上もの物療機器を設置し、症状緩和に努めています。

フロア図

その他検査

<血圧脈波検査装置>
脈拍速度を測定し、動脈硬化の程度を調べる検査です。
<骨密度(DEXA)>
腰椎や大腿骨の骨密度を計測し骨粗鬆症などを調べます。
<超音波(エコー)>
検査用ゼリーを付け、観察部位にプローブ(超音波を出す機器)を当てるだけで臓器の形や大きさ・血管や血流状態などを観察します。
<インボディ(InBody)>
身体の成分(体液・体脂肪・部位別の筋肉量・むくみ度・基礎代謝量等)を測定する装置です。
<パックス(pacs)>
画像をネットワークで運用する最新システムを導入しています。